アレやコレやブログ

衣食住などなど自分が購入したモノを独自の視点で紹介していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーは筋トレ時に飲むと良いの?悪いの?

皆さんコーヒーはお好きですか? 私は常日頃より一休み時や気持ちの切り替えにコーヒーを飲みます。が、現在トレーニングをし、完全に崩れた体系を取り戻すべく努力を重ねています。 とあるときスポーツショップの筋肉君(僕が勝手にそう呼んでいます)のと…

IKEAの大阪は鶴浜店にお邪魔しました!! なぜ来たかというと…これと言って目的はなかったのですが、友人2人と奥さんとで向かっちゃいました。 大阪に来て初めてのIKEAですし、なんかワクワクします。具体的に用事がなくとも行きたくなるのがIKEAですね。 相…

食いだおれの街大阪の 高級ホテルでランチ「ウエスティン大阪・アマディウス」

ななんと今回は食いだおれの街、大阪でご飯!ダイエットはどうした~て思われますよねでもビュッフェですから、大丈夫!炭水化物やデザートを食べなければ…と都合の良い解釈で出かけちゃいました。 大阪にはおいしいものが一杯ありますよね~たこ焼きやお好…

歯医者さんは凄い!ホワイトニング

過密スケジュールで、ハミガキがおろそかになっていたことが原因なのか、少々歯がうずくので歯医者さんに行ってきました。 過密スケジュールで、ハミガキがおろそかになっていたことが原因なのか、少々歯がうずくので、歯医者さんに行ってきました。 実は義…

新しいダイエット法発見!

トレーナー推薦のダイエット! プライベートトレーナーからダイエットに関する情報をゲットしました。スチームサウナに入りながらお腹に高周波と超音波をあてるという 最新のダイエット。 なにより、トレーナーもトレーニングの仕上げに行ってるといい、あと…

150万のMacintoshの買取額は

長年愛用していたMacintosh。オーディオ愛好家の方は一度は手に入れたいと思うでしょうが知らない方にちょっぴりお教えしますと…。 アメリカの高級音響機器メーカーで、アップルコンピュータではありません。どれくらい高級かと言うと、アンプで50万円以上す…

春と言えば出会いと別れ…あのときのあの歌をもう一度

今週のお題「わたしの春うた」ですぐに思い出されるのが、ヴィヴァルディの四季「春」チャンチャラチャンチャーン♪とヴァイオリンの音色が頭をよぎります。YouTubeでヴィヴァルディと打つと先頭で出てきます、そうそう入学式の時期にテレビや商店街のスピー…

簡単ダイエット~気になるお腹がみるみる凹む体操~

簡単ダイエット~腹筋100回分の体操 ダイエットに体操を取り入れるとよりシェイプアップにつながると 担当のインストラクターが教えてくれたので今回紹介いたします。 腰を回すだけで腹筋100回分の効果があるという… EMSを使った事があるが、結果あまり効果…

ダイエット

ダイエットするぞ〜っと決めた。それは長年太ったまま放置してきたから。来る日も来る日も食ざんまいをした結果だ。別にストレスから食にはしった訳でもなく、ただ若い頃からのペースでたべていた。30代は今の奥さんと出会い、一緒にいる事が楽しくてその時…

運転免許の書き換えに来た

5年ぶりに運転免許の書き換えにやってきた。 しかも、引っ越しをしたので初めての運転免許センターであたふたしてしまった。玄関前の広場には、運転免許センターあるあるで、献血のお願いの看板を持ち、「献血お願いしまーす」とお姉さん達。申し訳なく会釈…

祝!西野朗新監督ーサッカー日本代表

昨日から騒がしくなっていた、ハリルホジッチ監督解任ニュースが流れ、早くも新監督が決まった。そうあの西野朗氏。G大阪などでJ1歴代最多通算270勝、96年アトランタ五輪ではブラジルを破り「マイアミの奇跡」と称賛された時の監督。2016年3月から日本代表技…

W杯直前に大ニュース、1989年を彷彿。迷走するサッカー日本代表!?

ブログ配信早々、大きなニュースが入る。 W杯をひと月と6日と迫った今日、ハリルホジッチ監督が、9日に進退についての会見を行うと言う。明日になれば内容は分かるが、どうやら監督と選手そしてJFAと意見の相違があったのではないか。 最近スポーツ界では、…