アレやコレやブログ

衣食住などなど自分が購入したモノを独自の視点で紹介していきます。

ダイエット

ダイエットするぞ〜っと決めた。それは長年太ったまま放置してきたから。来る日も来る日も食ざんまいをした結果だ。別にストレスから食にはしった訳でもなく、ただ若い頃からのペースでたべていた。30代は今の奥さんと出会い、一緒にいる事が楽しくてその時間を伸ばす為に、よく行ったのか「ビュッフェ」しかもホテルのチョイ高めのやつです。週2日、恵比寿のウエスティンホテルに行き様々な料理を楽しんだ。ディズニーでのデートではヒルトンホテルやオチュアーノ(ディズニーシーのホテル内)など様々なビュッフェを楽しんだ。

食の宝庫〜HONG KONG〜で中華三昧

その食欲は止まること無く続き、旅行先でも絶対食べ物中心になり、奥さんが私と知り合うずっと前から旅をし、2年間アパートをもうけた香港を旅することに。そこで更に食欲に火がついてしまいました。当時僕は、体重78キロ身長180センチ超えなのでスマートとは言えませんがそこそこでした。(笑)香港のメインストリートでウインドウショッピングしていると、地元叔母様方がキラキラした目で見たり、覗きこんだり、「アイヤー、レンチャイ、レンチャイ」と追いかけられた事も(コレ本当)。

f:id:magical168:20180411190858j:image

そんな香港では朝から飲茶。いわゆる焼売や餃子、饅頭などからパイグワハンこちらで言う「釜飯」のような炊き込みご飯から野菜、デザートなど兎に角様々な食べ物を好きなだけ食べられるしかも安い!「詳細は香港特集ブログで書きます。」で案の定爆食い!そして、昼はひたすら歩き夜に備える。そしてディナーは大抵香港の5つ星ホテルのビュッフェ!料理は中華、フランス、イタリア、インドから寿司や天ぷらなどの和食まであるとあらゆる料理がざっと100種類はある。まさに食のオリンピックや〜

f:id:magical168:20180411191443j:imagef:id:magical168:20180411191458j:imagef:id:magical168:20180411191507j:image

「コレもまた後日詳しく書きます!」

と止まる事を知らない食欲で体重が0.1トンに!

いままで履いていたジーンズは全て履けず、Tシャツに至っては3xLという日本人の規格には当てはまらない体に⁈

f:id:magical168:20180410153952j:image f:id:magical168:20180410155023j:image 

 

これはもうあれしか無い!と奥さんと共にネットで個人トレーナーを探し回った。

大手プライベートレーナー。でとりあえず店に予約を入れ話しを聞きにいきました。

f:id:magical168:20180412192403j:image

入り口で爽やか青年がお出迎え!

出来たばかりという店内は黒とグレー、白というモダンな雰囲気で、清潔感ただようアーバンホテルのような佇まいです。黒のタイトなスーツを着た女性が登場し、まず理想の体型は?とか、どれくらいでその体型になりたいか?その理想の体型になったら何をしたいか?などアンケートに答えると女性が「オススメは半年通って頂ければ、完璧な身体になります!体重は68キロになれますよ!」えっ!マジ?32キロも減るの?小さい子供一人分じゃん!しかもそんな短期間で???そう心配する私をよそに、また彼女がキッパリ「大丈夫です!ウチのトレーナーがしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さい」逆にどんな目に合うのか心配になった。が、とりあえずどんなトレーニングになるのか、ジムやシステムを教えてもらう事に…

トレーニングルームと驚きの内容とは

さて、トレーニングルームはと言うと…

f:id:magical168:20180410211908j:image f:id:magical168:20180410211948j:image

 

と言うことで2週間4回のお試し体験に申し込む事にしました。

で、

果たしてどんな成果が!

一体どんな内容なのか!

どんなシステムなのか!

食事などはどうなのか!

様々な観点から体験談をなるべく細かくお伝えできればと思います。こうご期待!