アレやコレやブログ

衣食住などなど自分が購入したモノを独自の視点で紹介していきます。

W杯直前に大ニュース、1989年を彷彿。迷走するサッカー日本代表!?

ブログ配信早々、大きなニュースが入る。

W杯をひと月と6日と迫った今日、ハリルホジッチ監督が、9日に進退についての会見を行うと言う。明日になれば内容は分かるが、どうやら監督と選手そしてJFAと意見の相違があったのではないか。

最近スポーツ界では、監督と選手とのいざこざが絶えない。スポーツファンとしてとても悲しみを感じえないでいた。が、とうとうサッカー界でも起きたか⁉︎と一瞬頭をよぎった。あのジョホールバルの歓喜…そしてアジア最終予選途中にコーチから昇格した岡田監督。選出確実視されたキングカズこと三浦知良選出をあろうことか外した。これに納得しなかったのは、私だけでは無かったと思います。

今回ハリルホジッチ監督が解任されて、別の監督になっても、あのジョホールバルの歓喜から一転ファンを落胆させる監督は勘弁してほしいかぎりです。頑張れ日本!

とサッカー話しついでに、我が自慢の一枚!

    f:id:magical168:20180409004651j:image

前回W杯後のオーストリアで行われたアジアカップを観戦し、帰りの空港で日本代表選手とばったり!大好きな本田圭佑選出にサインをもらい。妻は全選手とそれぞれ2ショット写真を撮らせて頂きました。

 

日本代表監督があの元ガンバ大阪の…!

とにかく、日本代表にはベストな状況で試合に臨んでほしいものです。その為にも皆さんが声高く応援するのが一番です!私もユニを着て「ホンダぁ〜」「カガワ〜」「オカザキ〜」と声が枯れるまで応援します!

監督はやはり西野朗氏に決定!

やったね!これでとりあえず安心か⁉️

 

応援はやっぱスタイルから大事!だって4年に一度のお祭りだから!今宵老いも若きも男も女も日本代表を応援しませう!